秘密日記

カズとリリコのお気楽生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Trick or treat!


ハロウィン前日だけれど、去年買った着ぐるみ洋服を着せてみた。
新種の虫のようなリリコ・・。
CIMG0861.jpg
CIMG0857.jpg

さっき、写真の整理をしていたら去年の11月リリコが我が家に来て
1ヶ月経つか経たないかの頃に撮った写真↓を見つけた。
DSCF0189.jpg

明日はハロウィンだし、1年前とどれぐらい変わったかなぁ~と思い、
同じ着ぐるみ洋服を着せて撮影。
この頃のリリコはまだ背中の毛が真っ黒だったんだよね。
そして、一番変わったのはリリコの表情。
やっぱり、今のほうが可愛くなったよね。
(まっ、我が家に慣れすぎて図々しいくらいなんだが。)
11月4日で、家の子になって1年だもんね。
2匹の距離はちょっと縮まったかな?↓
CIMG0874.jpg
CIMG0868.jpg
  1. 2006/10/30(月) 16:08:56|
  2. 未分類

ネイル


今回は、黒ラメにハートのホログラムと思っていたんだけど、
法事があるので、黒はやめておいた。一応。
リリコに、左手の人差し指の爪をかじられたことにより、
爪に亀裂が入ってしまったので、長さを出してもらった。
季節的にも乾燥してきているので、爪が折れやすくなってきたなぁ。
もうちょっとサロンに行く間隔を短くしないとな。
CIMG0851.jpg
  1. 2006/10/30(月) 15:39:02|
  2. 未分類

季節の移り変わり

カズ、リリコが日向ぼっこをするようになった。
この姿を見ると、季節の移り変わりを感じる。
もうすぐ、冬がきちゃうんだなぁ。
去年買ったマザーベッド。2匹ともとっても気に入ってくれていたけど、
リリコがホリホリしては、ベッドから出るクズを食べてしまうので
断腸の思いで処分してしまった。
2匹が日向ぼっこをしているのを見ると、また買いたい気持ちになる。
なんか、他に良いベッド無いものかしら。
でも、今はホームベーカリーも欲しいんだよなぁ。
どうして、こうも物欲が途絶えないのだろうか。不思議。

CIMG0830.jpg
CIMG0832.jpg
  1. 2006/10/25(水) 13:39:51|
  2. 未分類

会えた!

みしらぬネコに遭遇。
色々な村をブラついているそうだ。
そんなわけで、同じ名前の子を知っているのかしら。
061019_132153_M.jpg
061019_132205_M.jpg

あやしいネコにライバル心あり?
やたらと、あやしいネコに会いたがる。
061019_132246_M.jpg

最後は、なんだか教訓めいたことをつぶやく。
そう、でも人生ってすれ違い・・・なのかもしれない。
061019_132311.jpg

風邪で、体調が悪いと思い込んでいたら何のことはない
いつものモノだった。でも鼻水も出ていたから、やっぱり風邪だったのか?
  1. 2006/10/19(木) 13:42:08|
  2. 未分類

ハロウィン

今日はトリミング。
ハロウィン間近なので、エクステとかつけてみたりした。
1ヶ月経つのって本当に早いなぁ。
年末の予約のことまで聞かれちゃったよ。もう1年終わっちゃうのか。
トリミングを待っている間、懸案事項だった化粧品をチェック。
やっぱりSK-Ⅱが一番良かったので、SK-Ⅱを購入。
肌年齢チェックもしてもらった。
これまで、ランコムで散財していたお陰か、診断結果はかなり良かった。
無駄遣いだと思っていたけれど、そんなことは無かったらしい。
わりと満足。うふ。
CIMG0805.jpg
CIMG0807.jpg
CIMG0809.jpg
  1. 2006/10/17(火) 17:54:27|
  2. 未分類

おきらく村便り

どんぐりまつりで盛り上がっている今日この頃。
貯金額が100万ベルに達し、(超)粗品を頂く。
粗品も頂いたことだし、やっとローンも完済してあげた。
061009_023408_M.jpg
061009_023324_M.jpg

で、ジャジャ~ン!
とうとう咲いた、金のバラ!!枯れないでぇー。
061012_155857_M.jpg
  1. 2006/10/12(木) 17:27:29|
  2. 未分類

昭和記念公園

コスモスが見ごろということで、昭和記念公園に行ってきた。
コスモスをバックに、カズリリの写真を撮ろうと試みるがなかなか難しい。
他人の目も気にせず色々な奇声を発して、カズリリの気を引くが
なかなか上手くいかない。
そんななか、カズリリの目線を頂くのに大変効果のある言葉を発見。
「あっ!みさこちゃんだっ!」
「カシラがくるよ、シャッテがくるよ!」
この2つは、素晴らしい効き目だった。
そろそろ会いたい頃だもんね。ご予定を聞いてみようねぇ。
CIMG0747.jpg
CIMG0753.jpg
CIMG0760.jpg
CIMG0781.jpg
CIMG0783.jpg

今回、一番のお気に入りショット!
CIMG0776.jpg
  1. 2006/10/12(木) 17:24:46|
  2. 未分類

そしておきらく村では・・・

すっかり秋模様のおきらく村。
ティアラを試着してみたり。
060925_111603_M.jpg

ぎんたま村から迷子ちゃんが。
どうやら、さんざんドSのカシラにいぢめ倒されたらしく、
ママと再会できて嬉しそうだった。
060930_220514_M.jpg
060930_220530_M.jpg

なんなん村のティコさんから、金のジョウロを頂いて♪♪
しかし、相変わらずおきらく村の環境は・・・。
そろそろ整備をしなくちゃだな。
  1. 2006/10/02(月) 22:34:19|
  2. 未分類

久しぶりだ。

ずいぶんサボっちゃったなぁ。とりたてて、書くこともなかったんだけど。
今月のネイル。
先月、ゴールドでキラキラだったせいか地味に見える?
目の錯覚。というか、感覚がおかしくなったか・・。
だけどやっぱりフレンチはいいわん。
CIMG0746.jpg

寒くなってきたので羽毛布団を出したら、カズとリリコ、やたらベッドに乗りたがる。
ベッドの上に乗せると、羽毛布団の上で思い思いに寛ぐ。
でも、私が寝る時に邪魔なんですけど。
CIMG0744.jpg
CIMG0741.jpg

で、リリコったらこんなにお散歩できるようになった!
最近は家に帰りたがらず、もっと歩くと意思表示。すごいねー。
若干、手がかかるようになったのがちょっとムカチュク。
060930_152755.jpg

  1. 2006/10/02(月) 22:30:06|
  2. 未分類
