秘密日記

カズとリリコのお気楽生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

森林公園

森林公園に行ってきた。
いつもの急なお誘いにもかかわらず、カシラ家がご一緒してくれた。
広いから他のワンコにも会わないし、人も少ないので
リードを離して走ったりしちゃった。へへ。
リリコもリードを離したら、走ってたよー。
かなりの距離を歩いたり、走ったり。頑張ったな。リリコ。
CIMG0715.jpg
CIMG0720.jpg
CIMG0721.jpg
CIMG0722.jpg
CIMG0724.jpg
CIMG0725.jpg
CIMG0726.jpg
CIMG0727.jpg
CIMG0729.jpg

公園の近くのドッグカフェには、セントバーナドとニューファンドランドのハーフの赤ちゃんが2匹!
子熊かっ!?てな感じに大きく、可愛い♪♪
ジャレ方も豪快で、私の左腕を咥えて喜んでいた。
やっぱり大型犬っていいなぁ。
CIMG0738.jpg
  1. 2006/09/18(月) 12:00:07|
  2. 未分類

ナンナン村

ナンナン村のティコさんと通信した。
ティコさんの村、環境は最高!のため、スズランが可憐に咲いていた。
すごいーー!
おきらく村にも遊びに来てもらった。
ティコさんが一度着替えるというので、カズリリも着替えて待ってたところ、
2人とも、同じ格好!!爆笑してしまった。
記念に、ロボの家で記念撮影♪
060916_221436_M.jpg

ティコさんが、お土産にスズランを持ってきてくれて
カズリリのお家の近くに植えてくれた。
すぐに枯れちゃうみたいなので、記念撮影。
060917_004240_M.jpg

迷子ちゃんを期待したんだけど、怪しいねこが来村。
迷子ちゃんに会いたいっす。
  1. 2006/09/18(月) 11:50:22|
  2. 未分類

HAPPY BIRTHDAY☆LILICO!!

9月15日、リリコの2度目のお誕生日。
あいにく仕事だったのでお出かけはなしで、手作りご飯でお祝い。
今朝、キッチンドッグから届いたケーキを食べた。

すっかり我が家にも馴染み、リリコのいない生活が想像つかないほど。
ずっとカズと一緒に家にいた気がする。
お誕生日写真なのにショボイんだけれど、
こうやって、リリコがのんびり寝ている姿を見るのが大好き。
家に来たばかりの頃は、オドオドオドオドして、机の下や椅子の下と
暗い所、狭い所を探しては、小さく丸まって寝ていたリリコが
部屋の真ん中に置いてあるクッションの上で、干物のように
伸びて寝てくれているのを見ると、
「あぁー、家の子なんだな。安心してるんだな。」と、
幸せな気持ちになれる。

これからは、もうちょっと散歩が上手になって、そして無駄吠えを
しないように頑張ろう!
そして、いつまでも元気でねっ!
CIMG0709.jpg
CIMG0712.jpg
CIMG0713.jpg

  1. 2006/09/16(土) 15:40:39|
  2. 未分類

トリミング


昨日からなんだか寒くて、リリコがちょっと元気が無かったんだけど、
ちょうど注文していた冬用ベッドが夜届いた!
リリコはかなり気に入ってくれたようで、ベッドの中でグッスリ。
暗くて、狭いところが落ち着くんだねぇ。
お陰で、今朝は元気一杯になっていたので、予定通りお誕生日前に
トリミングに行くことができた。CIMG0695.jpg
CIMG0699.jpg


いつもトリミング早いんだけど今日はいつもに増して速くって、
自分の買い物を済ませて、お茶でも飲みながら森をやろう!と思い、
木をゆすり始めてすぐに、終わりましたコール。
カズとリリコを預けてから、1時間半しか経ってなかった。
いや、早く終わるほうが有難いんだけど、あまりの速さにビックリ。
一度、家になんて帰らなくてよかったよぉ。
リリコが車酔いしたら困るので、電車で行ったんだけど、
家を出てから帰るまで、3時間しか経ってなかった。
意外と電車のほうがいいのかも。

で、リリコの誕生日が近いということで、写真を撮って
プレゼントしてくれた。
そしていつもの、一言コメント。
まずはカズくん。
「カズ君はすごく抱っこ好きですね。かわいい。
 抱っこ慣れしているのか、抱き心地が良いです。

リリコ。
「リリコちゃんはつもカズくんに見守られている感じで、
 とっても仲の良い2人ですね
 リリコちゃんお誕生日おめでとうございます。」

きゃぁ~!!カズくんたら、お兄ちゃんみたい。
現実はどうか別として、これは嬉しいコメントだわっ♪♪♪
さっすがカズくん。
リリコは、迎えに行ったら相変わらず吠えていた・・・。ダメダメだ。
CIMG0703.jpg
CIMG0701.jpg

  1. 2006/09/13(水) 15:37:50|
  2. 未分類

世界を釣る!

夏も終わりって感じの今日この頃。
おきらく村も、秋めいてきた。
日暮れの時間も早くなり、黄昏時が長い。
そんな中、釣ってやった!カジキ
松方弘樹世界を釣るって感じ
ラリホ~と喜んで見せびらかしてみた。060911_182256_M.jpg

で、この日はドラドも釣れて。
あまり感動は無かったから、みせびらかしショットも撮らなかったから、
寄贈した際フータに、「とうとうやりましたね。おめでとうございます。」
と、褒められ。アレ?カジキよりドラドのほうがレアなんだ。
みせびらかしショットを撮らなかったことを後悔。
その後、ドラドを探す旅に出たものの、会えることはなかった。
060911_180425_M.jpg


実生活では、急に涼しくなったせいか、またリリコが元気無し。
ちょっと吐いてしまった。
慌てて洋服を着せたんだけど、季節の変わり目は気をつけないとな。
  1. 2006/09/12(火) 13:43:48|
  2. 未分類

近頃のおきらく村は・・

私の苦手とするガチャは相変わらず、引っ越してくれないんだけど、
そんなカズリリの気持ちを察してか、マーサがガチャとケンカをしてくれた。060831_001621_M.jpg
060831_001728_M.jpg

頼もしいわっ!マーサ。さすが、私のお気に入り
お気に入りと言えば、ビンタくん。
とってもお気に入りなのに、危うく引越しされさそうになり
猛烈引止め作戦決行。
無事に引越しは阻止できた。
060831_002224_M.jpg
060831_002259_M.jpg

シャッテ親分から、ラブリーシリーズ家具など頂けたり、
FFにかまけてはいるものの、他力本願で少しずつシリーズ家具も集まっている。
しかし、ローンはまだまだ続くのだった。返せるのか?カズリリ!!
  1. 2006/09/11(月) 13:19:14|
  2. 未分類

こわすぎる・・

060910_165516_M.jpg
060910_164131_M.jpg

この寝顔はこわすぎる。白目まで向いている。
苦悶の表情で寝るリリコ・・。
何か辛いことがあったわけでもなく、わりとこういう顔をして寝ている。

15日は、リリコの2歳のお誕生日。
我が家に来て初めて迎えるお誕生日。
ちょっと感慨深かったりする。
色々な環境に慣れ、すっかり自由奔放なリリコ。
なんかムカチュク的なところはあるけれど、
我が家の子になって馴染んでいる姿を見るのは嬉しい。

ただ、慣れてきて良い事ばかりではなかったりもする。
これまで、私が手から与える物はなんでも、疑いを持たずに口に
してくれていたリリコが、味覚というものに目覚めたようだ。
ここ最近、足の関節の為に与えている漢方薬を口にはするものの、
吐き出すようになりやがった。
不味いことは間違いなく、カズなんて無理矢理口に入れて飲み込ませなければ、絶対に口にしないのに、素直なリリコはポリポリと薬を食べてくれていた。
それなのに、それなのに・・・。
でも、美味しい物と美味しくない物の区別がつくようになったのは、
ある意味成長に違いないと思われるわけで。
まっ、ヨシとしとく?
  1. 2006/09/11(月) 13:13:44|
  2. 未分類

軽井沢

涼しくて気持ちの良かった軽井沢。
リリコが車が苦手なことが発覚。
カズは、あまりの犬の多さに大興奮。
リリコは芝生を走ったり・・。楽しい旅行だった。
CIMG0672.jpg
CIMG0673.jpg
CIMG0675.jpg
CIMG0677.jpg
CIMG0678.jpg
CIMG0679.jpg
CIMG0681.jpg
CIMG0682.jpg
CIMG0692.jpg
  1. 2006/09/07(木) 21:49:01|
  2. 未分類
