秘密日記

カズとリリコのお気楽生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネイル

今回のネイル。
せっかくキレイにやってもらっているので、記念に写真を残しておく
ことにした。
ピンク系にしようと思っていたんだけれど、この前のパリエロのSALEで
ゴールドの爪にしていた人が、とってもかわいかったのでゴールドに。
CIMG0670.jpg

おきらく村では、サメが2匹釣れた!
この日はピラルクも2匹と大漁day。
毎日、たくさん釣れるってわけでもないんだよね。
060828_231213_M.jpg
  1. 2006/08/30(水) 17:05:29|
  2. 未分類

ママから・・・

先週、ロミオを送りに実家に行ったときに、
ママが撮ってくれた写真がメールで送られてきた。
私の肉々しい二の腕が大変気になる・・・が、リリコはかわいい。
このカメラ、どこのだろう?
赤目防止機能が、かなりいい!
20060827103146.jpg
20060827103156.jpg
20060827103207.jpg

カズくんは、どうして目をつぶっちゃうのかなー。しょっぱい顔だ。20060827103219.jpg
  1. 2006/08/27(日) 10:35:48|
  2. 未分類

村の近況

FF3が発売になっちゃって、おざなりになりがちな村。
060821_021538_M.jpg
でも、サメが釣れたり・・
たぬきちに、『夢よりお金!』と夢の無いこと言われたり。060822_203506_M.jpg

メープルがやたらと家に遊びに来る。もう何回め?
今回の訪問では今までで一番フレンドリーな態度。
特別な物って何をくれるの?写真は頂いたけど。060827_092936_M.jpg
060827_092953_M.jpg

せっかくなので、メープルの写真の前で記念に。060827_093130_M.jpg

ペンギンのポーラが引っ越して、ゴリラのダンベルが来た。
入村早々に、風邪なんてひいてくれちゃって・・・。
苦手なガチャは、無視をしまくっているのに、未だに村にいる。
こんなことなら、ピーチクとか引き止めておけば良かったよ。
  1. 2006/08/27(日) 10:26:56|
  2. 未分類

戦利品

今週は仕事があったのに、頑張った。
自分なりに早起きした。
でも、早起きは三文の得。
一日は長いし、お店も空いてるし。
セール会場のあとに、お店のほうに行ってみたら
プロパーでお店に並んでいる商品も、SALEになっていたことがわかった。
とっても得した気分♪♪
ただ、カズ・リリコsizeはあんまり種類が無かったわ。
特に、リリコのXSサイズにいたっては、数も少なかった。CIMG0666.jpg


せっかく原宿まで来たので、念願のJ&Kanimalsへ。
かわいいぃぃ~!すっかりテンションが上がって、ここでも
洋服を購入してしまった・・。
6ヶ月のフレブルのぶん太クンがとってもかわいくって
とっても癒されるし、居心地の良いお店に満足。
次はカズとリリコも一緒に・・・って大丈夫か!?
CIMG0657.jpg
CIMG0664.jpg

  1. 2006/08/26(土) 17:05:50|
  2. 未分類

ダレてます。

昨日よりは、気温が低いらしいんだけど、
ダレている。ダレきっている。
昔、カズのために作ったニンニクハウス。
ずっと、おもちゃ入れに使っていたんだけれど、やっぱり人気みたい。
カズも、リリコも順番に喜んで入ってくれる。
今年の冬は、ベッドを買わないでニンニクハウス作ろうかなぁ。060813_143204_M.jpg


で、おきらく村では・・・。
気付けば、日焼けしているカズリリ。
ゴメスに「ズータン★!顔色悪いぞ。風邪うつさないでくれよ。」
と言われ、日焼けに気付いた。
次は、髪の色白にしよーっと。

060820_102426_M.jpg
海では、クラゲばかり釣れる。
待っても、待ってもサメに会えない。相性悪いのかしら。
でも川で、ピラルク釣れました。ちょっと見せびらかし。
060820_103006_M.jpg
そして
オニヤンマをとうとうGET!
060820_125408.jpg
とうとう手に入れたつながりで、メープルの写真。
やっと頂けたワン。
060820_122549_M.jpg
そして、ピジョン・ブレンドおいしいねっ。
  1. 2006/08/20(日) 14:09:39|
  2. 未分類

今日のおきらく村

060816_235620_M.jpg
昨晩なんだけど、カットリーヌに会えた。
リセットさんも、たま~にお茶しに来るみたいなんだけど、
未だ会えず・・。

060819_150211_M.jpg
先日、たぬきちに考え方が甘いって
怒られてしまったんだけど、今日になってそのことを謝ってきたわ。
都会で事業を全て失敗しちゃったからこその、厳しい意見なのね。

初期メンバーで、お気に入りだったピーチクと、ブンジロウの
お引越しを許可しちゃった。
これも、リリアンに会うためさっ。会えるのか??
大嫌いなカエルキャラが早速引っ越してきちゃってるし。
今回も、しゃべらない作戦で、早々にお引取り願いたいものだ。
  1. 2006/08/19(土) 15:47:53|
  2. 未分類

あと3日

ロミオ帰宅まで、残り3日。
リリコも、すこ~し落ち着いてきた。
CIMG0648.jpg
CIMG0646.jpg
↑こんな写真だって撮れる。これはスゴイ変化だ。
このとき、ロミオは私のすぐ後ろにいるんだもん。
まっ、リリコがカメラ好きっていうところも大きいんだけど。

CIMG0639.jpg
CIMG0641.jpg
ロミゾー大先生は相変わらずの余裕っぷり。
寂しいから、私の後にばかりついてくる・・のはいいんだけど、
夜寝るときに、私のお腹の上で寝るのはヤメてほしい。
悪い夢を見てしまいそうに重い・・。

CIMG0642.jpg
ロミオとカズの間には、いつも微妙な距離感と緊張感がある。
お互いの存在を意識しているんだけれど、絶対に目を合わせない。
野生の王国って感じ

CIMG0643.jpg
リリたん、ロミゾーがこんなに近くにいるのに
できるようになりましたエライッ!
このロミオ滞在中、怯えるリリコが可哀想で甘やかしてしまったから
要求吠えがヒドイ・・。そろそろ、厳しくしなくっちゃ。
  1. 2006/08/19(土) 15:43:09|
  2. 未分類

ロミオが来てから・・・

日曜の夜、ついに来たよ。ロミオ。
前回に比べると余裕の態度。
ついてそうそうにオシッコまで!!
CIMG0632.jpg
オレがロミオですけど何か??
ってな雰囲気でえばりまくっている。
この猫相の悪さは何なんだ。
CIMG0628.jpg
常に我が家のかわいい、カズとリリコを見張る。
リリコのことを獲物と勘違いしているんでは・・・。
リリコが自分のことを怖がっているのがわかっていて、
わざと、リリコのサークルに入ったりする悪猫・・。

可哀想なリリコは怯えまくる日々。
ロミオが怖くって、大嫌いなお風呂場に逃げて足が
ビショビショになっていたり、いつ背後からロミオに襲われるとも
限らないと思っているのか、落ち着いてウンチくんも出来ない。
結果、歩きながらウンチをしてしまう。
CIMG0630.jpg
CIMG0631.jpg

しかし、カメラを向けるとオヤツをもらえると信じ、
ついつい愛想をふりまいてしまうため、一見元気そう。
でも、ロミオから逃げるためサークルの上に避難している。
猫は高い所に登れるってことに気付いてないのか??

CIMG0634.jpg
CIMG0633.jpg
カズくんも辛そうだ。
今日も2度ほどロミオに猫パンチをされ、悲鳴をあげていた。
おとなしくて、扱いやすかったロミオは何処へ??

  1. 2006/08/15(火) 23:41:17|
  2. 未分類

アルバム的な機能が・・

お気に入りのシーンとか、ショットを保存できるような
機能があったらいいのになぁ。
今は、こうやって携帯とかで写真を撮っておくしかないもの。

060812_214635_M.jpg
花火大会

060812_213309_M.jpg
1人で花火もやってみる
村長さんに何度も花火をおねだりに行ったら、
欲張り的なことを言われちまった。

060812_095840_M.jpg
都会に住んでいたこともあるたぬきちの過去。気になる・・。

060813_100727_M.jpg
ツタンカーメンのお面。
買わないけど、気になるので被って記念撮影。

今日からロミオが泊まりに来る。リリコ大丈夫かしら?
  1. 2006/08/13(日) 11:54:18|
  2. 未分類

こーた

photo.jpg

久しぶりにこーたに会う。
ピーも随分大きくなっていたんだけど、このカットはどうなのよ。
トイザらスで、ボウケンジャー(?)の玩具とトーマスの靴を
買ってあげた。
こーたに、「このお洋服はどう?」って聞いてみたら、
生意気にも「あんまり。」って答えてた。
子供って成長するのが早いんだなぁ。しみじみ。

060810_233053_M.jpg
マーサが家に遊びに来てくれた。
評価は★3つ。部屋の評価はどうやったらあがるのかな?

060811_101142_M.jpg
ツネキチの店の合言葉。
「そしておかね」って。
今回、初めて欲しい物があったので、タヌキチのお店で売ってない
ことを確認した後、イナリ家具の会員になった。

060809_193638_M.jpg
リリコは冷房が苦手らしい。
おい森の住人にリリアンという、うさぎキャラがいるらしい。
かわいいけど、性悪・・。是非、引っ越してきてもらいたい!

  1. 2006/08/11(金) 17:52:17|
  2. 未分類

とうとう・・・


CIMG0627.jpg
とうとう揃ったディズニーシーテーマポートフィギュア

060809_213553_M.jpg
とうとうぺりみに会えた

060809_213751_M.jpg
そして、とうとうあさみが名前を覚えてくれた
  1. 2006/08/10(木) 12:57:08|
  2. 未分類

ひさしぶりに


先週の土曜日に、カズの背中に赤い発疹があって病院に連れて行って
から5日目。
今日も病院に連れて行った。
痒みの原因の一つと思われる「マンマリゾ」をあげるのをヤメてから、
大分痒みが治まったようにも思える。
リリコの度々の原因も、もしかしたらマンマリゾが合わなかった
のかもなー。
体のために良いと思って選んだフードでも合わなかったら仕方無い
もんな。
フード選びって本当に難しい。

フード選びもそうだけど、病院選びも難しい。
思うところあり、病院を変えてみたんだけれど、
ともかく混んでいる。
待合室も狭いから、外で待ってたりするんだけれど
真夏、真冬は厳しいかも。
もっと近所に良い病院があるといいんだけどな。

で、亀田興毅はどうなの!?

CIMG0621.jpg

  1. 2006/08/03(木) 12:59:00|
  2. 未分類
