秘密日記

カズとリリコのお気楽生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと食べてくれた。


良かったよぉー。
やっとムックがご飯を食べてくれた。
いつもは即完食のムックが、21時にご飯をあげてからさっきまで
一口も食べてくれなかった。
暑さでまいっているんだろうとは思ったけれど、
ウサギは腸が随時動いていないと、うっ滞を起こして死んでしまう。
今まで様子を見ていたんだけど、やっと食べ初めてくれて、
お水も飲みだした。
これでもう大丈夫かなぁ。
まだ牧草を食べていないんだよね。
もうちょっと起きて様子を見ていよう。
CIMG0615.jpg
CIMG0618.jpg
  1. 2006/07/16(日) 01:15:28|
  2. 未分類

あついっ・・。


暑いっ
どうしてこんなに暑いのかしら?
そんなわけで、カズとリリコに夏用ベッドを購入。
最近、色々な所のblogで話題のベッド。
値段も安いし、生地もサラサラで良いらしい
定価2400円と本当にお安いが、色々と検索してみたら、
1400円で販売しているショップを発見。
CIMG0612.jpg
CIMG0601.jpg

で、今日届いたんだけれど、初めは喜んでいたカズリリ。
しかし・・・。カズ様のお気に召さないようで、使ってくれません。
リリコのために以前購入した、ちっこいベッドにむりくり入って
寝ている。
冬用ベッドは洗濯しちゃってるし
可哀想だけど、ちょっと我慢してもらおう。

で。写真を撮ったからご褒美なんてあげてみた。
カズは前の手にボーロを乗っけて「マテ」が出来るようになった。
CIMG0595.jpg

リリコは、「マテ」だけでもイッパイイッパイで、我慢が出来ずに
舌が出ちゃってるよ。
CIMG0597.jpg


ネットショップって、本当にサービスも色々で、
今回マンマリゾを、グリーンドッグさんに頼んでみたら
送料は、5000円以上で無料。
振り込み手数料も、210円まで負担してくれるとのこと。
マンマリゾのHPで買うよりもずっとサービスが良い。
銀振の手数料を負担してくれる所なんて、ほとんど無いから
感動したわ。

あら、ふと見たらカズくんベッド使ってくれてる。
でも黒がカズくんので、赤はリリコ用のつもりなんだけどねぇ。
CIMG0613.jpg
CIMG0614.jpg

  1. 2006/07/15(土) 14:37:37|
  2. 未分類

パブロに会った


久しぶりにパブロに会った。
カズ、リリコと一緒にいると、パブロがすごく大きく見えた。
の~んびりした性格なので、大型犬のような風格。
カズのほうが年上なのに、落ち着き無く暴れまわっている
カズのキャリーを試してみたいということで、バッグに入ったパブロ。
落ち着くみたいで、気持ち良さそうにしている。
鼻の穴がかわいいっ
CIMG0591.jpg
CIMG0592.jpg

久しぶりの訪問だったため、帰りはちょっと迷子になった。
  1. 2006/07/12(水) 22:38:03|
  2. 未分類

初IKEA

1.jpeg

あまり暑くなさそうだったので、10時過ぎにお散歩へ。
リリコも歩きたがったので・・たぶん・・歩かせてみた。
グズグズ歩いていると、ママからが。
気付けば、IKEAに行くことになっていた

お昼過ぎにママを迎えに行って、南船橋に向かったんだけど、
道が混んでる、混んでる
13時過ぎに到着したあとは、2人で大興奮
超楽しい
家具やラグとか、大物でカワイイ物もあったんだけれど、
荷物持ち係がいないので断念。
それでも、ランプやクッションカバー、ランチョンマット
その他キッチングッズを購入。
安いし、可愛い物が多いし、本当に楽しい。
パパがご飯がいる日だったので、4時30分にはお店を出た。
もうちょっと見たかったかも。

今日は往復、大嫌いな首都高を運転した・・。
やっぱりきらい。

↓IKEAで購入したランプ。3500円。安い~。
CIMG0590.jpg
  1. 2006/07/11(火) 19:50:05|
  2. 未分類

戦闘


一日一回は必ず、バトルをするカズとリリ。
始まりはいつも突然。
リリからけしかけることが多いんだけど、今日は珍しくカズから誘ってた。
しかし、リリコの顔はすごいね。
お昼前に散歩に行ったんだけど、今日はリリコは歩かせなかったからか、
体力が余っちゃってるみたい。
CIMG0581.jpg
CIMG0584.jpg

カズが遊び飽きてしまっても、しつこく誘うリリコ。
この姿を見たら、きっとみさこちゃんもムカついてくれるはず。
なんか、ムカつくってやつ。
CIMG0587.jpg

そして、不思議なことに・・。リリコはこのバトルが終わると
必ずチッコをする。我慢してまで遊んでいたの?
それとも、興奮し過ぎたの?
私の顔を見ながら、とても自慢気に用を足している。
でも、トイレシーツでスルのは当たり前のことですから。
CIMG0588.jpg

最近では、カズとリリコ。一緒にキャリーバッグに入れたり、
なんとなく仲良くやってくれている。
リリコが我が家に来て、8ヶ月。
リリも、自分の家って安心できるようになったのかな。

駒沢公園付近を犬連れで歩く女性を、「コマザワンヌ」って
言うらしい。
私も久しぶりに「コマザワンヌ」気取ってみようかしら。ふふん。
  1. 2006/07/10(月) 15:16:09|
  2. 未分類

ワラワラ大騒ぎ


1日の予報だったけれど、お昼前に晴れてきたので
みさこちゃんとお散歩へ。
風は涼しいんだけど湿度が高くて、さすがにカズもバテていた。

近所にドッグカフェが出来ていて、今日は入店しなかったけど
空いてる時にでも入ってみたいなぁ。
わかりづらい場所にあるわりに、なかなか混んでいたわ。

せっかくを持ってお散歩に出たので、写真を撮ろうと
したんだけれど、みんなワラワラと動き回ってしまって、
それどころじゃなかった
1週間ぶりの再会だもんね。
CIMG0569.jpg
CIMG0570.jpg
CIMG0571.jpg

リリコも積極的に、シャッテにご挨拶。
リリコは、カシラ&シャッテ兄弟のことが好きなんだよね。
みんなでお散歩したからか、今日は小走りまでしてた
CIMG0568.jpg

お散歩の後は、みさこちゃんのお家で遊ばせてもらい。
人間は「どうぶつの森」、ワンコ達はここでもワラワラ大騒ぎ。
気付けば、リリコがシャッテに猛アタック中
シャッテ・・・。目が血走ってます。
CIMG0575.jpg

たくさん遊んで、オヤツももらって、大満足だったはず
↓「オレはもう、ちかれたよ。」って感じね。
CIMG0567.jpg
  1. 2006/07/09(日) 16:50:49|
  2. 未分類

寝ちゃおっかなー。

3位決定戦観ようかなー。やっぱ寝ようかなぁ。眠いんだよね。
ポルトガルに勝ってほしいけど、
開催国ドイツにも頑張ってもらいたい。
カーンも出場するみたいだし。
201200.jpg

ronaldo1.jpg

↑ロナウドってかっこいいんだけど、時々的場浩二に見えてしまうのはナゼ?

暇にまかせてヤプログからお引越ししてみた。
かわいいスキンもたくさんあって楽しいかも

  1. 2006/07/09(日) 02:46:16|
  2. 未分類

今日もリリコは人気者

リリコも元気になったので、予定通りトリミングに行ってみた。
今日もリリコは大人気。
最近は、予約の電話をしても
「あっ、リリコちゃんですよねぇ~」ってな対応。
いやいや、カズくんのほうがずっとお世話になってる回数多いんですが
週末は、トリマーさんが多いみたいで2時間ぐらいで終わるということだったので、1人でフラついていたんだけれど、どこもかしこも冷房がキンキンに効いていて、あまりの寒さに耐え切れず、残りの1時間は車の中で時間をつぶした。
こういう時こそ、DSを持ってくれば良かったんだっ
予定どおりにトリミングが終わって、お会計をしてもらっている間も
「リリコちゃん、本当にかわいくて、吠えても全然うるさくないんですよねー。」
と、言われる。
いや、うるさいだろ。
つーか、カズくんは吠えなくっていい子でしょ
トリミングが終わった後に、体重とか体のチェックをしてくれたメモをくれるんだけど、カズの分のメモには
「いつもいい子にしてすばらしいです

って、を2つも書いてくれているのに。
カズくん、不人気なのね。うるさくっても、リリコなんだわ。悲しいねぇ。
CIMG0552.jpg
CIMG0553.jpg
CIMG0563.jpg
CIMG0566.jpg

リリコが着ている白いワンピース。
パリエロの店員さんが
「ちょっとリリコちゃんのテイストと違うかもしれないけど・・・。」と、
遠慮がちに持ってきた一品。
パリエロのお姉さん、わかってるねぇー
テイスト違いだけど、結局かわいいので買っちゃった。へへ。
  1. 2006/07/08(土) 16:00:00|
  2. 未分類

一昨日のリリコ

夕飯をあげた後、リリコが足元で震えていた。
抱っこして、背中をさすってやると「キュゥ~ン、キュゥ~ン」と苦しそうな声を出し、
吐きそうにしていたので降ろすと、先ほど食べたご飯を全て戻す。
食べて少ししか時間が経っていないので、ほぼ消化されていない状態。

戻してしまった後は気分が良くなったのか元気で、お腹も空いたのか
キッチンの前で、催促をしている。
フードをふやかしてちょっとだけあげると、完食。
この後は吐いたりもしなかったので、ビオフェルミンをあげて就寝。

翌日。朝ご飯はいつも通りに完食。
13時近くに、また戻してしまう。今回は消化はされているので胃液。
抱き上げると、体重がかなり軽くなってしまっている。
心配なので、病院に連れて行った。

栄養剤と、吐き気止め等の注射をしてもらい、薬を処方してもらい帰宅。
夕ご飯もきちんと食べ、戻すこともなかった。
落ち着いたようで良かった。

リリコは小さいので、体調を崩すとすぐに体重が減ってしまう。
やっぱり小さい子は心配だ。
  1. 2006/07/07(金) 18:43:54|
  2. 未分類
