秘密日記

カズとリリコのお気楽生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本戦!

とうとう来たわっ。この日が
カズもリリコも、朝からバッチリ応援モードよ。
CIMG0539.jpg
CIMG0540.jpg

というのは嘘で・・。信一郎に写真を投稿しろって言われたから、朝っぱらから
写真なんか撮ってみたわけで。
リリコが着てる洋服には「ITALIA」って書いてあって、Azzurriなわけだし。
でも、夜はもちろん応援するバイ。
ロンメル君じゃないけど、カズがこのTシャツ着てるとが勝つんだよね。
がんばれ!日本!!

話は変わって・・・。土曜日は最悪だった
久しぶりにリバースしたね。リバースすると、脳細胞が100とか200
死んじゃうって聞いてから、なるべく我慢するようにしてるんだけど、
土曜日はダメだった
まきね~に背中をさすってもらって、涙も鼻水までも出してみた。
妖怪ゲロ女だよ。
やっと体調も戻ってきて、今日は朝から散歩も洗濯も掃除もしちゃったりして
これで、ゲロ女じゃなくて、ダメ女返上ねっ

この前、リリコのために買ったベッド。
このベッドに入りたくて、入りたくて、ずっと狙っていたカズ。
とうとう、ムリクリ入っちゃったし・・・。リリコ、途方にくれてるし・・・。
CIMG0533.jpg
CIMG0534.jpg

  1. 2006/06/12(月) 08:21:35|
  2. 未分類

おもちゃで遊ぶ


リリコの睡眠時間はカズに比べて短い。
奇声を発しながら、1匹で遊んでいる。
それにビックリして、カズが起きちゃうぐらい

カズも遊び好きなんだけど、やっぱりヨーキーはすごいかも。

遊びますか?遊ぶの?
CIMG0528.jpg

で、遊んでくれるの?
CIMG0530.jpg

いいもんね。1人遊び上手だから。
CIMG0526.jpg

(そして猛獣と化す・・・)
CIMG0527.jpg
  1. 2006/06/08(木) 16:40:07|
  2. 未分類

マンマリゾ


興味のあったご飯、マンマリゾを注文してみた。
お試しパックで、チキン味とイワシ味が届き、ここ数日夜ご飯だけ
マンマリゾをあげている。

魚があまり好きではないカズだが、このイワシ味はよく食べる。
ドロッとした重目の形状のため、食べるのに時間がかかるのと、
水分が多いからか、食べた後の満足感があるらしく、
食いしん坊リリコも早食いできず、食後も満腹しているらしく
おとなしい

今後、継続してあげるかどうかは考え中。
ラムや馬肉、サーモン味もあるようなので、他の味も試してみたい。

今日はネイルサロンへ。
カルジェルをオフして、塗り直し。意外と時間がかかって疲れた。
帰りにGRACEで洋服を見ていて、店員さんと話がはずみ、
何故かオーダー出来る下着屋さんを紹介してもらった。
オーダーなのに高くないので、試してみようかしら?

↓このベッド、中野で購入したんだけど、仔犬用?かなり小さい。
でも、みさこちゃんの言うとおり、リリコにはこの大きさで充分だったわ。
カズは、このベッドに入りたくて色々試してみていたけれど、
当然入れなくて、癇癪を起こしていた
CIMG0500.jpg
  1. 2006/06/06(火) 19:18:59|
  2. 未分類

Happy Birthday


カズ、4歳
早いなぁー。もう4歳。この前我が家に来たばかりの気がするのに。
4歳になっても、もちろん悪い子。今朝も散歩で、ダックスに絡んでいた
ただ、家の中では随分良い子になり、理解できる言葉もかなり増えたかも。
こういうのが親バカ発言ね
いいさ、いいさ。カズの良さがわかるのは私だけ。あっ、信一郎もか。

6ヶ月ぐらいの時のカズ。毛がまだ伸びてないねぇ。かわいいねぇー。
DSCF0737.jpg

現在のカズ。大きくなったねぇー。美味しそうなケーキを前にしても我慢できる。エライッ
CIMG0508.jpg

これからも、元気に楽しく一緒に過ごしましょういつもありがとね。

エレベーターの横に、「犬はケージ等に入れて移動させてください。」
という注意書きが貼られていた。しかも、見た感じここの階だけ。
もしかして家のことでも、フタは閉まらないけど絶対に
キャリーに入れているし・・。不安になり、管理人さんに確認。
本当は、クレートがいいみたいなんだけど、フタが閉まっていなくても
キャリーバッグに入れていれば良いとのこと。
マンション内で降ろして、排泄をしてしまう犬がいるらしく、
それに対するクレームがすごいらしい。
集合住宅だから、動物が嫌いな人もいるだろうし、動物が好きでも、
排泄等で汚れているのはやはり気分が良くないもんだもんね。
お散歩で、カズが電柱とかにチッコするのだって、
その近所に住んでる人はイヤな思いしてるよね。
今度から、水と消臭剤を混ぜたのを持って、チッコしたらかけるようにしようかなぁ。
世田谷かどこかの区では、区でチッコの後に水でキレイにしましょう!
って奨励してると、新聞に載ってたもんね。

人間と犬が共生するために、気をつけようと心に誓ったカズの誕生日だ。
  1. 2006/06/05(月) 11:37:25|
  2. 未分類

欲しかったベッド


今日のお出かけでは、ちょこっとだけ買い物もした。
カズの誕生日プレゼントということで、以前から(私が)欲しかったベッドを購入。
まきね~に連れて行ってもらった、犬用のケーキ屋さんでストロベリーショートケーキ
そして、まきね~オススメのコロッケ。大変美味だった。

帰宅しから、カズとリリコを無理矢理ベッドに入れて写真を撮った。
仲良く見えるが、かなりのヤラセ写真

CIMG0496.jpg
CIMG0497.jpg
  1. 2006/06/02(金) 21:44:51|
  2. 未分類

お誕生日会的な


今日はシャッテのお誕生日
まきね~、みさこちゃんとお出かけした。お誕生日会のつもりだったんだけど、
何故かシャッテの写真が無いごめんよ、シャッテ。

待合せ場所で、既に疲れ気味のカズ。リリコはヤル気あり。
CIMG0487.jpg

北欧の子ガッくん。前世は間違いなく猫と思われる。
CIMG0490.jpg

ステラおばさん。シャッテのためにクッキーを焼いてくれるに違いない。
CIMG0492.jpg

今日も悪い子全開の2匹。リリコはオヤツを盗み食いまでした
お誕生日っていい感じだと思ったに違いない・・・。
CIMG0495.jpg
  1. 2006/06/02(金) 21:34:01|
  2. 未分類

今日も


早起きしてしまった
そして、ヤル事がなくなった・・。

朝の散歩は、お父さんがしていることが多い。そして、そのお父さん達、
ボーダーのポロシャツを着ていることが多い。
早起きをすると、新たな発見があるんだわ。
偶然、前の同僚の出勤途中に遭遇。早起きは三文の得かもしれない。

お願いしていたお洋服が昨日届いたやっぱりかわゆい。
洋服が上品なので、カズとリリコも上品に見える・・・気がするのは私だけ

信一郎も、珍しくとても気に入っていた。
「オレの店に置こう!」と1人妄想族仕事の疲れがMAXなのか?
そして、オレの店ってナニ

CIMG0472.jpg
CIMG0476.jpg
CIMG0477.jpg
CIMG0480.jpg
CIMG0485.jpg
  1. 2006/06/01(木) 12:08:26|
  2. 未分類
