秘密日記

カズとリリコのお気楽生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりのアレンジメント。
夏なので、プリザーブドフラワーで。
グルーガンを触っちゃって、「あちぃ!あちぃ!」言いながらの作業。
ピンクのバラの場所が若干気に入らなかったんだけど、
グルーガンで貼っちゃった後なので、変更きかず・・。
相変わらず難しいっす。

IMG_0341.jpg

難しいと言えばデジイチ。
なかなか思ったように撮れません。
最後のカズくん。
おそらく、ふらついているリリコを迷惑げに見ている顔だと思われるが、
今回一番のお気に入り写真。

IMG_0349.jpg
IMG_0350.jpg
IMG_0351.jpg
IMG_0354.jpg
  1. 2008/07/16(水) 18:45:28|
  2. 未分類

首は1本なのに・・・。

アクセ武、楽しんでます。
しかし、首は1本。
こんなに作ってどうする??的な。

友達とパーツを選んだり、作ったアクセを見せてもらったりすると
自分の引き出しには無いセンスに、感動したり。
とても楽しいのだ。

まだまだ作りたいけど、
ハワイアンキルトでしょ。
BASARA、大神、そしてドラクエ。
ひぃー。考えるだけで、忙しい。
そして、やらなくちゃいけない事(?)の全てがインドア。
暑い夏にはぴったりだわ。

IMG_0360.jpg
IMG_0361.jpg
IMG_0363.jpg
IMG_0365.jpg
IMG_0368.jpg
IMG_0372.jpg
  1. 2008/07/16(水) 18:41:28|
  2. 未分類

お稽古前に


原宿。
(自分の中で)犬服ブームがまた来たみたいです。

このタンク、めちゃめちゃ着せやすくて良い。
ダルダル感がたまらない。
色とサイズがあれば、他のも欲しかったな。

黒×白ボーダーっていうのも、なかなか可愛い

で、自分用にはロングワンピとかを購入。
楽しい気分でお稽古に行こうとしたら・・・。

なんと、急に場所が六本木に変更。
で、行ってみたらイベントスペースの時間の都合で、結局お稽古は中止。
エコーラインだけ書いてもらっておしまい。
あ~ん。頑張ってまつり縫いしていったのにな。

とりあえず、カリスマペンを買って残りのエコーラインを書いちゃお。
来月のお稽古までに出来ることは、それだけだし。
アクセサリー武がんばるか。


IMG_0303.jpg
IMG_0308.jpg
IMG_0310.jpg
IMG_0307.jpg
IMG_0313.jpg
IMG_0317.jpg
IMG_0320.jpg
  1. 2008/06/25(水) 11:59:06|
  2. 未分類

スマイル



超、久しぶりにカズリリの洋服を購入。
スマイル好きな私にはたまらない!
自分用に、109で購入したスマイルTシャツがあるので、
お揃いでイタ~イ感じで着てやるんだっ!
(だけど人間用Tシャツのほうが断然安かった・・・)
IMG_0287.jpg
IMG_0288.jpg
IMG_0290.jpg
IMG_0294.jpg


アクセサリー部もボチボチ頑張っています。
ロザリオが欲しくて、クロスモチーフを買いまくり。
その中の2点。
ロザリオについて調べてみたら、実は玉の数が決まっていて・・・とか
ちょっと勉強になった。
結局、玉の数や配置は適当に作ってしまったのでロザリオじゃないけど。
次は、ちゃんとしたのを作ってみよっかな。
たのすぃぜぃ!
IMG_0296.jpg
IMG_0299.jpg
  1. 2008/06/23(月) 19:39:52|
  2. 未分類

単焦点



先週の月曜日に、じゅんさに教えてもらった単焦点レンズを買ってみました。
で、この写真も先週の月曜日に撮ったもの。
レンズにブレ防止がついていないので、ブレまくる。
無意識に手が震えているんだわ。
でも、F値が1.5まで下がる~。
調子に乗って下げていたら、ワンコの輪郭までボケていた・・。
でも、部屋で撮るのにフラッシュを使わず、こんなに明るく撮れることに感動。
買ってよかった。
そして教えてくれたじゅんさん、ありがとう♪

IMG_0242.jpg
IMG_0281.jpg
IMG_0282.jpg
IMG_0284.jpg
  1. 2008/06/23(月) 19:29:02|
  2. 未分類

記念に



カンスト記念に・・・。

それより今日はカズの誕生日だったりして。エヘ。

080604_130652.jpg
  1. 2008/06/05(木) 19:05:57|
  2. 未分類

う~~~ん・・・。



部屋の中で撮ると相当ボケル。
特にカシラくん。
しかし、黒いからだけではないな。
呼吸で揺れているのでブレるのもある。
シャッター速度を早くしても難しそうだから、
外で、昼間、そして涼しい時がいいのか・・。
1枚目のカシラなんて、かわいいんだけどブレてるんだなー。
残念。


1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
IMG_0155.jpg
IMG_0172.jpg
  1. 2008/06/01(日) 14:15:14|
  2. 未分類

でけた~


手芸部第2弾!
9ピン地獄に悩まされつつ、できました~♪
玉の並びは結局自分では考えられず、カオリ部長にご指導頂いてできた一品。
がんばった、おいら!

CIMG1770.jpg


そして、久しぶりのカズリリ。
今日はリリコの様子がおかしかった。
何かを怖がって、お風呂場に隠れる。
リビングに連れ戻しても、お風呂場に戻っちゃう。
なんだろ。何があったんだ??
カズはいつもと変わらず。
IMG_0144.jpg
IMG_0145.jpg

忠勝で、100連勝を目指すものの53勝で敗戦・・。
がっくし。
忠勝のレベルがまだ47だしなー。ちょっとレベル上げして再戦しようかな・・。
100連勝はやっぱり無理っぽ。


  1. 2008/05/25(日) 21:45:17|
  2. 未分類

手芸部 ~浅草橋編~


昨日。
念願の浅草橋に行ってきたん。

アクセサリー作り初心者のわたくしに、
かおりさんがパーツ選びのイロハを教えてくれて、もうお世話になりっぱなしだった。
丸カン、カニカン、つぶし玉、Tピン、ダルマ・・・。
あと何だっけ?

一応、作りたいイメージを持って行ったんだけど
いざ、お店で膨大な量のパーツを見てしまうと、どうしていいのかわからず・・。
色々と買ってしまった。あはは。

信一郎のお土産に天然石を買って、ブレスにしてあげたら
意外と喜んだのだった。

帰宅後、早速作ってみたものの数々↓。
これらは、組み立てるだけで簡単だった。
ピアス・・・。作れるかなぁ。不安。

CIMG1764.jpg
CIMG1766.jpg
CIMG1768.jpg
  1. 2008/05/15(木) 19:24:02|
  2. 未分類

今日も練習



天気も良いので、お散歩がてら外で撮りたかったんだけど
ちょっと無理だった。
そしてまた室内。
軽井沢辺りに行きたいな。
IMG_0061.jpg
IMG_0062.jpg
IMG_0066.jpg
IMG_0072.jpg
IMG_0075.jpg
IMG_0076.jpg
IMG_0085.jpg
IMG_0087.jpg
  1. 2008/05/06(火) 15:31:19|
  2. 未分類
次のページ
